あーもう

昨日は日記書こうと思ってPCの前に座ったはいいのですけど、そのまま音楽聴きながら寝てしまいましたよ。
机で寝てしまうなんてどれくらいぶりなんだろう。
ROやりながら寝落ちとかやってた時代もあったのですけどねぇ。
最近は炬燵でうとうとしてしまうことが結構多くなりました。
あれは良くないですね、何たって相当乾燥しますし。
昔からよく炬燵で寝ると風邪引くって言われてた意味が最近になって実際に風邪を引いて始めて気づきましたよっと。


そうそう、16日の日記にも書いた様に私の学校に教育実習生が来ているんですよ。
で、どーやら生徒の中に実習生に惚れてしまった子がいるらしく。
先生方の話では、今まで相当やかましかった子なのに実習生が来てからは態度が一変したそうで。
何でも自習の時に一言も喋らなくなったとか。
本日の職員室はそんな話で盛り上がってましたとさ。
若いっていいねぇ(?)


そういえば昨日の話なのですけど、生徒から突然こんな質問されました。
「先生と生徒の恋愛っていけないの?」
えーと、何と答えたらいいのでしょうか。
私自身は別にいいじゃないかと答えたい部分があるのですが、今の自分の立場上何と言うべきなのか結構本気で悩んでしまったり。
結局は「私自身は別に構わないと思う」と答えてその場は盛り上がってひと段落しました。
これってどうなんでしょうかね?