やっほー ほーとららら

というわけで昨日は高原学校というものの引率に行ってまいりました。
生徒たちの活動内容はなかなかハードで山に登ったりオリエンテーリングしたりごみ拾いをしたり。
夜にはこういう行事の定番である肝試しが行われました。
スタートする前にビデオ上映があるとかで担当の先生が用意しているのを横からちらっと覗き見。
呪怨」「着信あり」etc...
あれですね、もー勘弁してくださいと。
こんなの見て真っ暗な道を手探りで進むのなんて正気の沙汰じゃありませんよ。
仕掛け(驚かし)役がいるのならなおさらです。
相手が知ってる人間だから別にいーじゃないかという人もいるとは思いますが、それでも嫌なものは嫌なのですよ。
だって怖いじゃないですか。
呪怨なんてHPのトップ画像見ただけで背筋凍りますって。
私は仕掛け役なのでこんなの見ないで済んで本当に良かったと変なところで安心している自分がいましたとさ。
で、そうやって怖いということを知っていながら驚かし役をやってしまう自分がいるわけで。
驚かし役というか誘導に近いものなのですけど、それでも2名ほど泣かせt
ァ'`,、('∀`;) '`,、・・・・・・OTL