Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

 初めて見たのはイトコの家。
 大学の時に何故か部室にプレステとこのソフトと足踏みコントローラが完備されてたので 自分でプレイできることに。
 みんなで歌ったあとで部室でコンパ→何故かアルコール入ってから夜中の3時くらいまで ぶっ続けでプレイ。
 その後も学祭の時、同級生とか後輩とかと対戦しまくったり。
 あのコントローラ、結構踏み辛くてイヤン。

 イトコがやってた。
 結構がんばってた頃、ディスクに傷がついてセントラルシティに入れなくなった記憶が。
 サイナード関連のイベントやってる頃だったかな。
 もう少し進んでればファンシティで遊べたのになぁ。
 ディスク削るの結構高かったですっ

 シナリオの流れはいろんな人が書いちゃってるのでそちらへどぞ。
 とにかくドラゴンにキノコあげまくってブラックドラゴンを大量生産したり、プチデビ*4 にブラックドラゴンつけたPTだけを敵陣に突撃させたり。
 踊りって意外と強いんですよね、範囲広いし。
 テンペストとか出ると普通にダメージがカンストするし、みんなげれげれとか遊べる効果 もなかなか。
 あとは湖を凍らせたり火で溶かしたりして道自由に作れたのは楽しかったなぁ。
 自分から溺れてたりしました。
 それとサラマンダー、フェニックスになるとHP9999固定になっちゃって面白くなかった(´・ω・`)

 イトノコの人にカルマ検事、それからトノサマン!
 特に思い入れがあるわけじゃないけどインパクトが強かったので。

 小学生の頃、親戚のおじさんが何故かくれたのでやってた。
 結構がんばってたけど、ある日足がもつれてソフトが地面にダイビング。
 心配になって確認すると
 『ぼうけんのしょ 1ばんが きえました
  ぼうけんのしょ 3ばんが きえました』

 よかった、2番は無事だった→1と3にコピー
 そして画面がばぐる
 仕方ない、リセットだ

 『ぼうけんのしょ 2ばんが きえました』

 またですか(;´Д`)  ⇒ 1を2にコピー
 [>つづきからはじめる ⇒ 画面めちゃくちゃにばぐってる

 あーもう、またリセットですか

 『ぼうけんのしょ 1ばんが きえました
  ぼうけんのしょ 2ばんが きえました
  ぼうけんのしょ 3ばんが きえました』

 ( Д) ゜ ゜

 そしてその後、ドラクエⅢのソフトは一切動かなくなりましたという悲しすぎる実話。