全くもう

最近の中学生は・・・とお決まりの台詞から初めてみたり。
今いる学校、私が出た学校ではなかった事件とか結構起きててびっくりですよ。
今日も万引きで捕まった生徒とかが数名明らかになるし。
うち2名は私が顧問やってる部活の生徒でしt
あれは一体どーいう意識でやってるんでしょうね。
今の自分の状況がさっぱり分かっていないというか何というか。
引退試合となる夏の総体まで1ヶ月ないので、仕方なく部活の謹慎処分の期間は3日間に。
本当は2週間とかするべきなんでしょうけど・・・甘いかなぁ?
3年が大勢いるんだからレギュラーなら手本を示して欲しいとか何とかよくある年寄りの愚痴になってみたり。
でもきっとこの様子では今年の夏は関東大会には行けないんだろうなぁ。
(´・ω・)