学校にて。

朝の打ち合わせが終わった時、近くの先生が「もう夏ですねぇ」とつぶやいていた。
話を聞いてみると、どうやら学校の中でクワガタを見つけたとのこと。
その場に放置してきたのでまだいるかも? とのことだったので様子を見に行くことに。
いましたよ、ホコリ被って。
何故か隅っこのほうであまり動かずじっとしている様子。
疲れているor昼だから動かないのだろか。
何はともあれ生徒に報告。
結果、おそらくコクワガタだろうということに。
適当な入れ物がなかったのでツユクサが入れてあったバットに置いて授業へ。
後で戻ってきてみると・・・いない? と思ったのも束の間、根っこの中に潜り込んでいました。
(´-`)。oO(やっぱり昼間だから動かないのかなぁ)


授業だ何だのですっかりクワガタのことを忘れて部活後の19時過ぎ。
他の先生がその話してるので思い出して見てみると、昼間の動きが嘘のようにしっかり歩き回ってましたよ。
だけどエサ(給食の残りのビワ)あげたけど全然食べる気配なし。
(´・ω・`)