あーもう

日記書くのが日付け変わってからってもう。
今日は学校のいろいろ(教育実習関係だとか修学旅行の安着祝いだとか他いろいろ)の打ち上げ会に行ってまいりました。
いつもは一次会でさり気なく離脱していたのですが、今日は拉致られてしまいまして日付が変わってからの帰宅と相成りました。
ここの学校の先生ってお酒結構強いのね。
あるAETの先生曰く
「ここのセンセイは役場の上役と同じかそれくらいツヨイ」
だそうで。
役場の人も結構強いんでしょうか(論点違う)
それはともかくとして、その席で色々な話が聞けたり。
曰く、今来ている3人の教育実習生はみんな学年(というか年)が違って、1人は私と同じ人がいたとか何とか。
その人は中学校時代、水泳の大会で私に会ったことがあるとか何とか。
曰く、ある人(の親)は私のことを知っていて素性が知られてしまっているとか何とか。
曰く、残る1人は私の弟と年が同じとか何とか。
もしかしたら練習試合とかで会った事もあるかもしれないと。
んー、世界って結構狭いのですね。
これくらいは狭いと言わないかも知れませんが、それでもそう感じたのですよ。
あーもう、カラオケなんて行くものだからまた合唱したくなっちゃったじゃないですか。
合唱合唱、合唱やりたいーのよ。
『ふーたりの さちをいのり こーえあげ ともーにうたおー あーいのみーかみたたえてー』とか。
歌ってくれる人がいるなら鴎もいいなぁ。
和音のきれいな曲まだー?